【 2024 日能研】 評価4から始まる中学受験

2020後期(小3) に日能研入塾。子供を応援する父の日記

冬期講習~3年後期終了

私も何となく塾の流れを理解し、

子もペースに慣れてきた。


冬期講習に参加、年明けにテスト2回を終えて

テスト結果も平均点付近。


特に熱望している中学がある訳では無いため

今の結果でも内心ほっとしている…。



そんな中、

4年生のクラス分けがあり、(当然下のクラス)

4年生で使うテキストを確認。


私「こんな分厚いの……か…。」


嫁「前期だけの分ね!」


私「ハン?」


子「父、Switch一緒にやろうよ!」


私「…。」





一つ一つクリアしてけば何とかなるの…?

1回に学ぶボリューム多そう…

時間足りるの…?

学校の宿題も増えてきている…

習い事を削る…?




色々考えても仕方がない。

まずは出来ることをやってから考えよう。



新4年生頑張りましょう!